2013年1月13日日曜日

行きたかったcafeへ


ずっと行きたかったカフェtsunaguへ行ってきました。

3階が雑貨屋、2階がCAFEになっていて

建物もお店の雰囲気もとても素敵なところです。

私の地元方面にこんなお店があるとは・・・。



少し前に雑貨のお店だけ覗いてきました。

扱っているモノがツボすぎてどれも魅力的♪

ついつい手が伸びてしまいます。

その時、初めて訪れたにもかかわらず

1月20日をもって閉店するとのこと。

ショックでした・・・。

雑貨屋はお隣の多治見へ移転するとのことでしたが

CAFEはなくなってしまうとのこと。

なのでそれまでにCAFEに一度行っておかなくてはと思い

なんとか今回滑り込みセーフ。




母と姉と行ってきました。

デザートにチーズケーキとシフォンケーキを頂きました。

どちらも美味しかった♪

サンドもあるようで他のお客さんが食べていましたが

めちゃくちゃいいにほひを放ってました。

地元有機野菜を使い、化学調味料など一切使わない

身体に優しいものにこだわっているようです。

食べたかったな。




コーヒーもこだわりがあるようで淹れ方も本格的!

美味しいとの評判も聞いていたので楽しみでした。

何かとコーヒーにはうるさい母も

注文したコーヒーがお気に入りのようで

お持ち帰り用に挽いてもらいました。

ちょうどわが家もコーヒーが切れたところだったので

母が購入したモノとは別の種類の豆を挽いてもらいぴいへのお土産。

群馬県のtonbi coffeeの豆だそうです。

知る人ぞ知る名店らしいです。


私はブラックでコーヒーは飲めないので

正直味については語れませんが

とてもいい香りでした。

ぴいも気に入った模様。よかった♪

もうこのお店へコーヒーを買いに行けないことが何より残念です。




ずっと欲しかったバターナイフを雑貨屋にて購入。

また多治見にOPENしたら覗きに行きたいと思います。

いつかCAFEも復活して欲しいな~。

ちなみにweb shopもあります。



















4 件のコメント:

  1. 閉店とは残念

    オシャレな感じ!
    ゆっくりお茶したいわ~

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. 本当だよ~。
      行くのが遅かったわ…。

      子連れでcafeなんて言ったら
      飲んで即出るって感じよね。
      たまのこういう時間、癒されます♪

      削除
  2. わわわ~
    へ、閉店しちゃうって!?知らなんだ!!
    そのうち行こうと思ってたのにそんなばなな・・・
    でもまた多治見でopenなんだね openしたら行こっと♪

    tonbi coffee美味しそう 飲んでみたいな
    私もね今日(13日)バターナイフ購入したとこだったもんだからなんだかビックリ!!!
    こんなオサレなのじゃないけどさ(^-^;)




    返信削除
    返信
    1. 意外と近くても行ったことないと行かないもんだよね。
      それにしてもそんなバナナって言っちゃったね…。

      コーヒーがすごく美味しくってぴいからリピート要請が!
      閉店までにこれまた行かねばならぬよ。

      バターナイフ、偶然だね♪
      そう何本も買うもんでもないから
      この偶然のタイミング、気が合うね!!!

      削除